MENU
かぶ吉っちゃん

ぬあ~んと、利益確定を超高確率にした!

Gohan

ここ(↑)、松本市の浅間温泉にある本屋さんです。

温泉旅館(ホテル)を本屋さんに改装したもので、めちゃめちゃ異次元空間です。

不便な場所なのにお客さん結構多いです。発想力の凄さを感じました。

 

さて、株取引の自動化も発想力は大事です。

かぶ吉っちゃんを作り込んでいって10万円/1日平均に仕上げたいと思っているんですが、利益確定部分をパワーアップしました。

ぬあ~んと、保有している全ての銘柄の板情報を読んで利益確定を高確率にしました。

 

知らない人の為にコレ(↓)が板情報です。

板を見れば「今、成行注文を出せばいくらで約定するか」が判ります。

三菱UFJ 板情報

自動株取引なので、保有している全銘柄の板情報を監視させて「現在価格」ではなく、「約定可能価格」を把握し利食いする仕組みです。

 

利益確定を超高確率にした

かぶ吉+かぶこ=かぶ吉Co(笑)

同時に2つのストラテジーが動くようになりましたので取引銘柄が多くもできます。

 

複数の銘柄を保有すると現在損益合計値が大きい瞬間があります。

その瞬間に全決済しても、スリッページで思った利益にならないことが殆どですが板情報を監視し「実現可能損益」を把握できればより利益確定が確実になります。

 

かぶ吉コでは、保有全銘柄の実現可能損益を「総合利益目標」として設けておき、板情報からそれが達成できる瞬間を見つけ即自動返済させる・・という仕組みです。

ほんの数銘、それも短時間でしたら人間でも監視できますが、多くの銘柄の情報を常に見張って瞬時に判断なんてマシーンにしかできません。

昨日の場合は長く持っていたらロスカットでしたが、テスト動作でしたがこの機能で利益確定になりました。

 

動作確認をしばらく続けた後にユーザーさんにもアップデートの予定です

 

ABOUT ME
かぶ自動化LAB
かぶ自動化LAB
代表 三澤
2005年から日経225先物株取引を自動化しています。現在は楽天RSSⅡで日本株・ETF・株価指数先物の自動取引システムを考案からシステム制作まで一貫してやってます。コレがめちゃ楽しく、日々研究を重ねながらシステム制作&取引をとても楽しくやらせてもらってます!
記事URLをコピーしました