MENU
1億円ブログ

2月6日-Day21 21日で習慣化

Emu

こんにちは。Emuです。本日もブログのご訪問ありがとうございます。

本日は、娘の学校が臨時休校となりました。(大雪の為)

xBidはそんな日も昼も夜も休まず稼働♪

本日の結果は以下の通りでした。

■やったこと

システム正常稼働の為の環境チェック

■やった結果

 ☆ナイトセッション

      -17,152円

 〇デイセッション

      -16,228円;

●当日実現損益計:-33,380円


当月前日まで:-40,064円

2月中間報告 -73,444円


累計:前日まで:-34,472円

累計:中間報告 -67,852円


Emuの感想2024.02.06.

本日は、「感想」というより、私のような初心者の皆様向けに「おさらい」

参考文献:楽天証券ウェブサイト

日経225ミニ・マイクロとは?

「日経225ミニ・マイクロ」とは日経平均株価(日経225)を対象にした株価指数先物取引で、取引単位が「日経225先物取引」のミニは10分の1、マイクロは100分の1と、少ない証拠金でお取引をすることができます。

また、現物取引ではできない「売り」からの取引が可能なため、下落相場でも収益を得ることが可能です。さらに、日経平均連動型ETF等の現物株式と同じ金額の取引と比較した場合、取引手数料がリーズナブルで、信用取引の際にかかる金利や貸株料等のコストもかかりません。

■日経225マイクロ・ミニ・ラージの違い

日経225マイクロを1枚新規に買いで取引開始した際の損益計算例

日経225マイクロを1枚新規に売りで取引開始した際の損益計算例

本日は、大雪で在宅ワーク。

明日は先生と一緒に設定値の見直しをしてみたいと思います♪

[ 21日出来たら習慣化できる]

xBid21日目の今日ですが、以前に書籍か何かで「21日続ける」=「習慣化する」と聞いたことがあります。

経済ニュースは元々興味がありましたが、株式のチャートを見るということは今年に入ってからスタートしたEmuです。焦るわけではないですが、積み重ねの結果を楽しみにせずにはいられない今日この頃です。

『継続は力なり』

↑我が家のバーカウンターに飾った赤い・・・カーネーション(薔薇ではないw)。・・・何においても、情熱をいつまでも冷まさずに持ち続けた人が幸せだと思います♡

ABOUT ME
かぶ自動化LAB
かぶ自動化LAB
代表 三澤
2005年から日経225先物株取引を自動化しています。現在は楽天RSSⅡで日本株・ETF・株価指数先物の自動取引システムを考案からシステム制作まで一貫してやってます。コレがめちゃ楽しく、日々研究を重ねながらシステム制作&取引をとても楽しくやらせてもらってます!
記事URLをコピーしました