MENU
1億円ブログ

2月1日-Day18 2月Start

Emu

こんにちは。Emuです。今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から2月がスタートですね。

Emuのルーティーン。毎月1日の朝は、「今月もこうして新しい月を迎えることができました。ありがとうございます!」と感謝からスタートしています(*^_^*)

昨日一日の日経225の動き↓

安く買って高く売る

商売も取引もここの追求、探求、たまらなく楽しいです!

さて、本日デイセッションですが、本日はEmuのPCの「データ引っ越し」がありました。

その中で、xBidファイルのRSSのシート・設定にある、

「RSSの設定」➡確認画面➡注文確認画面 □表示する┃取引注意喚起画面 □表示するにデフォルトはチェックがついているそうですが、こちらのチェック外し忘れで、自動決済がかかりませんでした。

↓この画面

・また違うところの人的エラー・・・。

仕組み全部を把握するのは無理ですが、キーとなるポイントくらいはしっかり押さえたい😢

本日の結果は以下の通りでした。

■やったこと

システム正常稼働の為の環境チェック(データ引越し時に未確認あり)

■やった結果

 ☆ナイトセッション

      +17,848円

 〇デイセッション

      ー

●当日実現損益計:+17,848円


当月前日まで:

2月中間報告 +17,848円


累計:前日まで:+5,592円

累計:中間報告 +17,848円

累計:結果報告 +23,440円


Emuの感想2024.02.01.

本日は、PCデータのお引越しで、xBidファイルもお引越しをしました。上記の通り、結果、環境整備に漏れがあり、デイセッションや決済できずナイトセッションに突入。

新規設定(引っ越し後も)に必ずやらなくてはならない事リストをつくろう。と思った今日でした。今日やろう!!

[ 自動化 ]

昨日は、かぶ自動化LABの「かぶ先生」PCの出荷をしました。大量のPC出荷、郵便局での発送手続きに、な・な・なんと!1時間近く待ちました💦 担当のお兄さん頑張ってくれてたけど、、、郵便局の作業って自動化できないのかなぁ~(苦笑)

私は、実はIT導入によるオペレーション改善のプロですw・・・「プロ」とは、それを生業としているということですが、もう23歳からIT推進・サプライチェーンマネジメントを専門にしています。

↓こんなイメージです。

モノ・ヒト・カネ・・・そして情報の流れに無駄があるとそれを改善したくなりますw

企業のオペレーション自動化Labを立ち上げたい!!!

↑昨夜はPC出荷所と化したかぶ自動化LAB

ABOUT ME
かぶ自動化LAB
かぶ自動化LAB
代表 三澤
2005年から日経225先物株取引を自動化しています。現在は楽天RSSⅡで日本株・ETF・株価指数先物の自動取引システムを考案からシステム制作まで一貫してやってます。コレがめちゃ楽しく、日々研究を重ねながらシステム制作&取引をとても楽しくやらせてもらってます!
記事URLをコピーしました