MENU
1億円ブログ

1月31日-Day17 1月報告┃失敗も学割

Emu

こんにちは。Emuです。本日もブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

2024年1月最終日となりました。新年が明けてから31日目が終わりますね。

2月3日は節分ですが、運気の切り替わりの日と聞きます。より良い運気を呼び込む為に節分までにすると良いと言われているのが、

●お家の断捨離(不要なものを捨てる)

●データの断捨離(不要なメールやアプリを削除)

●鬼門(北東)のお掃除

・・・なるほどっ!日頃から心がけた方が良さそうな事ばかりですが、早速あと3日間は、 「お掃除強化デー」にしたいと思います!(^^)/

値差が700円もある少し珍しい日でした。月末日を迎えるのが初めてですので、今後のデータ分析の為にもマークしたい一日です。

↓本日の日経225のチャート。

本日の結果は以下の通りでした。

■やったこと

システム正常稼働の為の環境チェック

■やった結果

 ☆ナイトセッション

      +424円

 〇デイセッション

      +29,924円

●当日実現損益計:-+30,348円


前日まで:-24,756円

1月結果報告 +5,592円


Emuの感想2024.01.31.

昨夜はワケあって、3時まで眠れなかったEmuでした。・・・しかし、それでも朝5時半に起きてPCを起動するのは楽しみで、なんら苦ではございませんw。

昨夜のセッションでは結局設定値での約定はなく、若干のプラスと、デイセッションで久しぶりに大きくプラスを取れましたので、Day6, Day7, Day15,でのミスによる凡そ10万円の機会ロスを加味せず5,592円のプラスでした。人的ミスにより機会をロスしていなければ、10.5万円のプラスでした。

以前から思っていたのですが、今は超ビギナーということもあり、証拠金を少なめで運用しておりますが、これがもし10倍だったら・・・と考えると恐ろしい事だと思います。

105万円の機会ロスは「これも勉強だ!」などと言っていられない程の痛手💦

生活のルーティーンも、システムを使うコツや注意点も、画面の動きを確認する目も、しっかりと養っていきたいと改めて思います!

[ 失敗も学割 ]

本日は、私の娘の担任の先生が、未だ若いのに「失敗をしたくない」と臆病になりがちな子供達に伝えてくださった言葉をご紹介します。

電車も、映画館も、カラオケBOXも・・・学生は割引が効きますよね。

皆さんは未だ若い!10代のうちは色んな事を割引してもらえるのが社会の仕組みです。

実は、失敗ですら若いうちは学割が効いている。若い人が何かに果敢に挑戦して失敗をしたとしても、それを本気で責めたり馬頭したりする大人はそうは居ません。皆さん温かく見守ってくれます。

だから、若いうちにどんどんチャレンジして、どんどん失敗をして、どんどん学んで、どんどん成長しよう!!!

・・・というお話でした♡

Emuのチャレンジ、1ヵ月目の2024年1月が終わりました。

小6、中3、高3・・・合計12年。

今年一年間の12か月を小中高の成長に例えたとして、小学校1年生終了!

失敗を糧にして2年生に進級したいと思います!

↑本日のランチは、先生と近くのイオンモールにお弁当買い出しに♪「レジゴー」初体験で大変楽しいお買い物でした。学割効いてないけどワンコイン弁当も美味しかった♪

ABOUT ME
かぶ自動化LAB
かぶ自動化LAB
代表 三澤
2005年から日経225先物株取引を自動化しています。現在は楽天RSSⅡで日本株・ETF・株価指数先物の自動取引システムを考案からシステム制作まで一貫してやってます。コレがめちゃ楽しく、日々研究を重ねながらシステム制作&取引をとても楽しくやらせてもらってます!
記事URLをコピーしました