MENU
1億円ブログ

1月29日-Day15 七転び八起き

Emu

こんにちは。Emuです。待ちに待った月曜日です!本日もブログをご訪問下さり、ありがとうございます。

かぶ自動化LABの自動売買システムをお使いの皆様は今朝同じことがあったかと存じますが、MarketSpeedⅡのアップデートがありましたので、通常の自動起動がかからず、手動でのスタートチェックを致しました。

本日はEmuが朝一来客からの午後娘の授業参観・・・と、少し気が散っていました。結果、先生の事務所への移動時間が取引スタートの時間とかぶったわけですが、何度も念入りに「マーケットスピードⅡ」のタブ内のボタンを確認した私は、何の不安もなく事務所へ・・・。

・・・ところが、事務所へ到着してxBidのマシンを見てなんとなく違和感が・・・😢

直ぐに先生に異常をお伝えしたところ、、、なんと、メインページの「開始」「停止」の「開始」ボタンを押せていなかったことが判明。。。情けないお話で申し訳ありません。

本日の想定利益がプラス3万円程でした。前回と合わせて約10万円の機会損失となり、先週はマイナス続きで耐える週だと思い、今週のスタートが大変に楽しみであっただけに、自分のしでかしたミスに愕然としながら十数代のPCの設定作業を終えて、授業参観へと向かいました。

本日の結果は以下の通りでした。

■やったこと

システム正常稼働の為の環境チェック(漏れあり😢)

■やった結果

 ☆ナイトセッション

      +2,424円

 〇デイセッション

      (動作せず)

●当日実現損益計:+2,424円


前日まで:+20,776円

1月途中経過 +23,200円


Emuの感想2024.01.29.

地に足がついていない。・・・という状態だったかも知れません。

生活のリズム、日常とxBidを扱う者としての心構えと集中をするべきポイントが、15日目でもしっかりと定着していないことが露呈してしまいました。

七転び八起きをしている場合ではないのですが、結果だるまさんのような状態になってしまっています。

先生とも、「全て隠さず、等身大の記録をして行こう。」とお話をしておりましたので、このようなお恥ずかしい状況も皆さんにお伝えさせて頂きました。

ななころびやおき
【七転び八起き】
1.何回失敗しても、それに負けず、また勇気を奮い起こすこと。
2.人生には浮き沈みが多いということ。

[ 今どきの若者 ]

皆さんご自身も、皆さんの周囲でも「今どきの若者は・・・」という言葉は本当によく耳にすると思うます。・・・が、その殆どはあまりよくない話が後に続く。。。

今日は、私が娘の授業参観に行き、14歳の面々に感動した事をシェア致します。

昨年も今年も、3学期の授業参観は通っている学園の3大イベントの1つである、「プレゼンテーションコンテスト」の予選会。 人前で自分をプレゼンすることがしっかりできるのかしら・・・?という年齢の14歳の面々。

しかし、蓋を開けてみてびっくり、大人顔負けの迫力・演技力で、堂々と自分の志をテーマにしたプレゼンテーションをやってのけた中学二年生達でした。

中でも、大人のしかも日頃コンサルティング業をしている私にも大変に力強く心まで届いてきたメッセージがいくつかありました。

●私は沢山の優しさを見つける為に生きる

●我々は今後AIによて選択された情報を見ることとなる。情報も自分が選べない時代がくる。

●挑戦することに挑戦をしませんか!

●嫌なことほど後に自分の為になる。

・・・今どきの若者は、、、

なんと頼もしいのでしょう。。。と感心をした本日でございました。

特に、「挑戦することに挑戦を!」なんて14歳に言われたら嬉しくなってしまいました

ななころびやおき
【七転び八起き】
1.何回失敗しても、それに負けず、また勇気を奮い起こすこと。

ダメな自分も受け入れて、今後も頑張ります!

↑週末に寒さの夜の松本城へ。マイナスの気温の中、沢山の人々が美しい氷の彫刻と、国宝松本城とプロジェクションマッピングを観に集まってきていました。

ABOUT ME
かぶ自動化LAB
かぶ自動化LAB
代表 三澤
2005年から日経225先物株取引を自動化しています。現在は楽天RSSⅡで日本株・ETF・株価指数先物の自動取引システムを考案からシステム制作まで一貫してやってます。コレがめちゃ楽しく、日々研究を重ねながらシステム制作&取引をとても楽しくやらせてもらってます!
記事URLをコピーしました